› sazaeな日記2 › 店長のつぶやき › 旅行 › ゴールデンウィークのお休み。

2024年05月04日

ゴールデンウィークのお休み。



本日、
5月4日土曜日、
5月5日日曜日は臨時休業、

5月6日月曜日、
5月7日火曜日(第一火曜日)は
定休日となりますm(._.)m


5月8日水曜日より
通常通り11時より営業となります!

皆様、お家でゆったりも
ご旅行も、アウトドアも
近場でお散歩やお出かけも

休日の方は楽しい時間を
お過ごしくださいね!

お仕事の方は頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



浜松市は昨日から浜松祭り!
珍しく3日間晴れなので
今日も凧揚げ会場は
盛り上がってることでしょう*\(^o^)/*



遠くに出かけるのは
人がいっぱいだし
でもこんな良い天気の日、、、、
ちょっと歩いたりもしたいわぁ、、、

という方にお勧めな日帰り旅(浜松から)!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
先日のお休みに

歩く気満々で、、
とりあえず新幹線で静岡まで(笑)
(本当はJRで行きたかったが
 時間節約、、、笑)

11時半位に着いたので
駅の高架下にあるお寿司屋さんも
ギリ、並ばずに入れました!

前回来た時に、
お寿司のサイズが小さめで良かったので
握り寿司セットを頂きました*\(^o^)/*
10食限定2560円、リーズナブル!

さぁ!

歩きますよー♪♪♪♪

撮れてないけど
静岡の商店街も歩きました!
大道芸とかやってた、、、、


この建物を目印に


ちょっと怖い像を見ながら


駿府城公園に来ました!
家康様にもご挨拶。
(浜松城にもいらっしゃいます笑)



前に来た時は立ち入り禁止でしたが

今は無料で入れます!


フムフム、、、(´-`).。oO



これは、、、きっと
ものすごい時間が
かかる作業なんでしょうね、、、、

と、、ぐるっと一周した所に
公園内にあるこちらへ、、、

入場料150円払いますが


とても素敵な庭園があります。



菖蒲の花はまだ少なめ、、、


池の主様。



茶畑と富士山を再現してます!



富士山に向いてる、、この石、



お祈りしてるように見えます、
ゴジラが、、(笑)

中ほどに

茶室があります*\(^o^)/*


この日のお目当て1つ目はこれ。



こちらで


この日はやっぱり新茶を


柏餅と一緒に頂きました!
本当にまろやかで美味しい新茶(*´꒳`*)


茶器のお茶を堪能したら
最後に焙じ茶を出してくれます。
これがまた美味しい、、、、


ゆったり、ゆっくり
お茶を味わって


庭園を

一周したら、、、


お堀の先にある


静岡市歴史博物館へ。

中は撮影禁止でしたが、、、
なかなか見応えありました( ͡° ͜ʖ ͡°)
幕末の歴史も色々知れて
日本史好きな私は面白かったです♪


博物館の展望台から、
うーっすら富士山が、、、
なかなか春は見えそうで見えない(T . T)


でもやはり
浜松から見るより
ずっと大きくて近くに感じる
富士山です。


さて、、静岡駅に向かう前に
もう一つ、
寄りたい所がありまして


駿府城公園から歩いて15分くらい、

お茶の店、chagama。

あぁ、、ここ、ここ!


沢山の茶葉が置いてあり、


試飲も


鉄の釜で沸かした湯で
丁寧に説明して出してくれます!

遠慮がちに(いやそうでもないか笑)

あのー、、、
ユーミンが(//∇//)
ラジオの取材でこちらに来ましたよね?

と聞いたら

ニヤリと笑いながら
あぁ、そうでしたかとばかりに

「ではユーミンさんに淹れた
 お茶を淹れますね。」

と、、、ウフフウフフウフフ(*´꒳`*)

金谷のつゆひかりというお茶。
とても美味しくて
こちら即買い(笑)



新茶にも色々あり
大走り、走り、新茶とあるそうで
どれもそれぞれに味わい深い。
ちょっとづつ買えるので
いろんな種類を購入しました!



また行きたいなぁ。

帰りに静岡駅で
手作り安倍川餅を買い
新幹線で浜松へ。


この安倍川餅、美味しいんです*\(^o^)/*



せっかく新茶を買ったので
主人の祖父の形見でもある茶器を
久しぶりに出してきて


毎日、最近はお茶の時間を
楽しんでる次第であります、、(*´꒳`*)


私、浜松市に住んで
もう34年位経ちますが(^_^;)
まだまだ行ったことない静岡県内、
沢山あります。

今年は静岡県東部を
攻めてみようと思います、、、(≧∇≦)



ですが、本日のお休みは

安定の佐鳴湖ウォーキング!

からの、、、

またまたKOマート
(近くに出来たオシャレスーパー笑)
にフラフラ、、、



こんなモノを買ってしまい
昼からビールって
なんて素敵*\(^o^)/**\(^o^)/*


そんなグータラな
休日を過ごしております、、、

ではまた次のブログで╰(*´︶`*)╯♡



同じカテゴリー(店長のつぶやき)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィークのお休み。
    コメント(0)